百合尽きるまで私は戦う

百合漫画・同人誌・ゲームの感想とか

ご注文はうさぎですか?? Wonderful party!攻略 チノルート第二部

というわけで前回に続いてチノルート第二部です

 

始めに若干解説を・・・

 

 

第二部では第一部であった親密度の変わりに友情度というものがあります

これは親密度のような攻略対象キャラ一人一人に存在している

パラメーターではなく、

全員の友情度という意味合いのようです

色んなキャラ相手に選択肢が出てきますが、全て共通のパラメーターです

これの☆の数によってエンディングが分岐するようです

なので第二部に入って最初の選択肢のところでセーブすることを

オススメします

これをしないともう一個のエンディングを見るためにもう一回

第一部をやり直す必要が出てくるからです

 

それからエンディングの分岐についてですが、

☆0、3個→ノーマルエンド

☆9、10個→グッドエンド

を確認しています

まぁ早い話がノーマルいくなら友情度を全く貯めず、

グッドいくなら友情度MAXにすればいいです

 

 

あと書かなくてもいいことかも知れないですが、

第一部でもそうなんですが選択肢の表示順が何故かランダムです

クイックセーブ→クイックロードですでに順番が変わっています

なので私が書いている順番と違うことが多々ありますが、

パラメーターの上昇はもちろん選択肢に依存しますので

 

ではここから攻略に入ります

 

☆☆→友情度WUP

☆→友情度UP 

 

第1章

 

はい、実は……。

別に相談なんてありません。☆☆

ココアさんに相談したら逆効果です。☆

 

 

なんだか不安なんですが。

本当に困ったら相談します。☆☆

遠慮しておきます。☆

 

 

はい、確かに元気が出そうです。☆

ありがとうございます。☆☆

早起きをさせて、すみません。

 

 

第2章

 

べ、別に何でもありませんので。

今は秘密です。☆

シャロさんを見習いたいと思いまして。☆☆

 

 

フルーツケーキなんてどうでしょうか?☆

クリスマスらしくブッシュ・ド・ノエルを。☆☆

定番のショートケーキです。

 

 

間を取って、中力粉を使いましょう。

本の通り、薄力粉を使いましょう。☆☆

ココアさんの粉を使いましょう。☆

 

 

では、もう少しだけ追加しましょう。☆

何か追加しましょう。

本の通りにやりましょう。☆☆

 

 

弱火でことこといきましょう。

適度に調整しながら焼きましょう。☆

じっくりこんがりと焼きましょう。☆☆

 

 

私には才能がないんですね。

ありがとうございます。☆☆

まだ時間はあります。

 

 

第3章

 

お、おかわりが……欲しいです。

相談したいことがあるんです。☆☆

…………。

 

 

反抗期の妹は大変だね。

でもやっぱり心配だよ……。☆☆

そっとしておいた方がいいのかな?

 

 

チノちゃんに真相を聞かなくちゃ!

ま、まずは落ち着かなくちゃ!☆☆

少し様子を見てみよっか。☆

 

 

第4章

 

チノちゃん、気にしなくていいんだよ。

本当は、私が食べたかったからなの!☆☆

わ、私にも作れそうなのを選んだだけだから!

 

 

むっ、むむむ! これは!

おいしい~!

これは、チノちゃんらしい味だね。☆☆

 

 

ノーマルエンドorグッドエンド

 

 

ということで攻略はここまでです

ついでにこれからチノちゃんのCGとシーン回収について書いていきます

 

 

まずシーンギャラリーについてですが、シーンは8つで内訳は

制服で着こなし度☆5

フルールで着こなし度☆5

ハロウィンで着こなし度☆5

ノーマルエンド

グッドエンド

パジャマパーティーで一緒に寝る×3

 

ハロウィンは第一部でも書いていますが1周クリア後に衣装に追加されます

 

 

次にCGについてですが、

 

第一部11月27日の選択肢で

ココアがチノちゃんに抱きついているCGの差分が取れるのに注意してください

 

そして全シーンを取っても最後の一箇所だけ取れていないのですが、

恐らくグッドエンドのCGの後なのでハーレムエンドのときに

CGが一枚あるんじゃないかと思われます

というのもチノちゃんルート4周ぐらいしてこの攻略記事書いているので

私がまだ他のキャラの攻略に全く手をつけられてないからですwww

 

さて、次は誰にしようかな・・・

順当にいけばリゼルートの攻略に入りますが気分で変わるかも知れないです