百合尽きるまで私は戦う

百合漫画・同人誌・ゲームの感想とか

ご注文はうさぎですか?? Wonderful party!攻略 リゼルート第一部

今回からリゼルート攻略です

 

最初に補足と言うか疑問点を少し長々と書いておきます

リゼルートを攻略してて気付いたんですが、

チラシ配り後の共通パートっぽいところが

チノちゃん攻略してるときと違うところがあるんですよね

恐らくここはその前にチラシ配りで選んだ相手に依存している可能性があります

選んだ衣装によって変化は見られなかったので

ただしよく分からないことが一点あります

 

チラシ配りの衣装に関してですが、

これはシステムの関係上同じ衣装を連続して選べないので

ひとつの衣装が着こなし度☆5になるには最短9回のチラシ配りが必要です

まぁ効率を重視するなら2つの衣装を交互に着て、

具体的に言うと11月25日に1つ目、

26日に2つ目の衣装が着こなし度☆5になります

 

で、ここからが補足兼疑問なんですが

チノルート、リゼルートともにこの11月25日にチラシ配りの後、

前述している違うイベントが発生しています

しかしこのときのチラシ配りの衣装が着こなし度☆5の場合、

着こなし度☆5によって発生するイベントは出ますが

共通パートっぽいけど違うイベントは何故か発生しません

気になったのでバックログで戻って着こなし度☆0の衣装で

チラシ配りしたら未読のパートが発生して初めて発覚しました

 

しかしチノルートでは全く気にしていなかったので

チラシ配り後の共通パートがどの日に起きるかが分かっていません

25日以前はシステム上、着こなし度☆5にならないので

私の攻略記事では25日以降はチラシ配りの衣装の着こなし度は

☆5にならないものを選択しています

 

もしかしたら別の日に出たり別キャラのルートで出たりするのかも知れませんが

一応気になったので

 

なので衣装の選び方によっては記事に書いてある選択肢が出ない、

あるいは違うところで出る可能性がありますがご容赦ください

もし出なかったとしても、

どの道全ての衣装を着こなし度☆5にするには何周かする必要があるので

そのどこかで共通パートを見ていただければと思います

 

 

その他システム面での解説はチノルートでやってますんでそちらを参考に

こちらでは割愛します

 

 

 

では長々と失礼しました

ここから攻略に入ります

 

 

 

☆☆は親密度WUP 、☆は親密度UPです

あと攻略キャラ以外や複数キャラの親密度が上がる場合は右にキャラ名を書いてます

 

プロローグ

 

実は、時計を見間違えちゃったんだ。☆☆(チノ)

いつも遅刻してばかりでごめんね?

お姉ちゃんだから当然だよ!☆(チノ)

  

もふもふ記念日!☆☆(チノ)

妹記念日!

ラビットハウスの開店記念日!☆(チノ)

  

手作りのボトルシップ?☆(チノ)

新しいパズル?☆☆(チノ)

焼き立てのパン? 

 

11月13日(金)

 

喫茶店モード

 

チラシ配り

リゼ☆☆

 

 11月14日(土)

 

移動

 街角☆☆

 

やさしくしてね?

イエッサー!☆☆

もちろん覚悟はできてるよ!☆

 

もう一回はどれでも

他のキャラの親密度を上げないようにするならマメか青山さん選択で

なので今後も移動の場所では選択回数は2回ですが1回分しか書きません

 

11月15日(日)

 

移動

 ラビットハウス☆☆

 

ぴょんぴょん跳ぶとか?

手でうさぎの耳を作るとか?☆☆

もふもふになるとか?

 

 

パジャマパーティー

 

今日はやめとかない?☆☆(シャロ)

どっちでもいいよ?

せっかくだし、やろう!☆☆(千夜)

 

一緒に寝るキャラ選択

リゼ☆☆

 

11月16日(月)

 

何がいけなかったのかな?☆(チノ、リゼ)

まだ、これからだよね!☆☆(チノ、リゼ)

他のやり方を考えた方がいいのかな?

  

喫茶店モード

 

チラシ配り

リゼ☆☆

 

11月17日(火)

 

喫茶店モード

 

チラシ配り

リゼ☆☆

 

栗きんとんが食べたいです!☆(チノ)

なんでもいいです。

トマトジュースで!☆☆(チノ)

 

11月18日(水)

 

喫茶店モード

 

チラシ配り

リゼ☆☆

  

本当にごめんね。☆(チノ)

そんなこと言うと、もう教えてあげないよ?☆(リゼ)

つい言っちゃったんだ。

 

11月19日(木)

 

喫茶店モード

 

チラシ配り

リゼ☆☆

  

爽やかな酸味のあるコーヒーだよ。☆(チノ)

気品のある香りのコーヒーかな?☆☆(チノ)←ここのココチノ素晴らしい

愛のこもったココアブレンド!

 

11月20日(金)

 

2人とももう過ぎちゃってたんだ。

私がちょっとだけお姉ちゃんだね!☆☆(千夜、シャロ)

すごくそれっぽいね。☆(千夜、シャロ)

 

喫茶店モード

 

チラシ配り

リゼ☆☆

 

11月21日(土)

 

移動

フルール・ド・ラパン☆☆

 

私が嫌いなの?

このくらい、普通じゃないかな?☆☆

これも仕事だよ!

 

11月22日(日)

 

移動

ラビットハウス☆☆

 

 ええっ!? リゼちゃん、いなくなるの!?☆☆

私は大丈夫だよ、安心して。

さびしいに決まってるよ!

 

パジャマパーティー

 

(勝たせてあげようっと)

(バレてるって教えてあげよう)☆☆(チノ)

(勝負とは非情……!)☆(チノ)

 

一緒に寝るキャラ選択

リゼ☆☆

 

11月23日(月)

 

何か大事な理由があったような気が……。☆(チノ、リゼ)

まあ、いっか!

チノちゃんの誕生日のためだ!☆☆(チノ、リゼ)

 

喫茶店モード

 

チラシ配り

リゼ☆☆

 

11月24日(火)

 

喫茶店モード

 

チラシ配り

リゼ☆☆

  

おーっほっほっほっほ!

ごきげんよう☆(シャロ)

よろしくてよ?

 

11月25日(水)

 

喫茶店モード

 

チラシ配り

リゼ☆☆

 

クマかな?

うーん、子猫かな?☆☆(チノ)

やっぱり、うさぎだよ!☆(チノ)

 

11月26日(木)

 

喫茶店モード

 

チラシ配り

リゼ☆☆

 

千夜ちゃんにはかなわないよ……。☆(千夜)

私も参加する!

じ、実は私、詩が得意なの!

 

11月27日(金)

 

大丈夫です!☆☆(チノ、リゼ)

青山さんの考えすぎですよ。☆(チノ、リゼ)CGあり

言われてみれば少し寂しいかも。

 

喫茶店モード

 

チラシ配り

リゼ☆☆

 

11月28日(土)

 

移動

自然公園☆☆

 

かわいくお団子にするのはどうかな?☆☆

髪を下ろして大人っぽくするのはどう?

後ろで縛ってスポーティに!☆

 

11月29日(日)

 

移動

市場☆☆

 

いいから私の胸に飛び込んで!

訓練だと思って!

ここで自分の殻を破るんだよ!☆☆

 

パジャマパーティー

 

これ、格好いい~!☆☆

(あれ、他にも何かついてる?)☆

これ、リゼちゃんのプレゼントだね。

 

一緒に寝るキャラ選択

リゼ☆☆

 

11月30日(月)

 

喫茶店モード

 

チラシ配り

リゼ☆☆

 

12月1日(火)

 

べ、別に誕生日のことなんて関係ないよ!☆☆(チノ)

気のせいって言ったら気のせいなの!☆(チノ)

千夜ちゃん、あとはよろしく!

 

喫茶店モード

 

チラシ配り

リゼ☆☆

 

12月2日(水)

 

喫茶店モード

 

チラシ配り

リゼ☆☆

 

 

12月3日(木)

 

喫茶店モード

 

チラシ配り

リゼ☆☆

 

 

12月4日(金)誕生日会

 

選択肢等特になし

 

このあと第二部(個別ルート)になります

 

 

 

というわけでリゼルート第一部これにて終了です

まだまだ分からないことがあるのでコメントにて情報提供など

よろしければお願いします

 

明日あたりに第二部の攻略も上げると思います

では今回はここまでで