百合尽きるまで私は戦う

百合漫画・同人誌・ゲームの感想とか

ご注文はうさぎですか?? Wonderful party!攻略 みんなでルート

2種類のエンディングを見るために最初の選択肢前でセーブを推奨します

エンディングの分岐については

ノーマルエンド→友情度☆3以下

グッドエンド→友情度☆9以上

で今のところいけてるので選択肢の情報を見ながら

友情度の調整をお願いします

☆4~8はまだ検証していません

 

まず最初にみんなでルートに入るための条件ですが恐らく

 

①知名度が☆5

②全てのキャラの親密度が☆9未満

 

である可能性が高いです

 

そのため第一部は①・②を満たせれば選ぶ選択肢やチラシ配り、寝る相手等は

何でもいいので攻略情報は書きません

 

一応気をつけることとしては、

知名度は喫茶店モードとチラシ配りでしか上がらないので

喫茶店モードはしっかりクリアするのと、

チラシ配りは衣装ランクが高いものを選び、しっかり着こなし度☆5まで選ぶこと

ぐらいですかね

 

ちなみに管理人は

チノちゃんでハロウィンと軍服を着こなし度☆5になるまでローテ

→リゼで残りの誕生日までをハロウィンと軍服でローテ

できっちり知名度☆5になってます

あとはこの2人はチラシ配りの相手に選んでいる以上親密度が上がってしまうので

選択肢でこの2人の親密度が上がってしまうものは避け、

寝る相手は千夜やシャロを選ぶことによって親密度☆9未満の条件も

割と余裕をもってクリアできました

 

 

ではここから攻略に入ります

 

☆☆→友情度WUP

☆→友情度UP 

 

第1章

 

きっと大丈夫だよ!

うーん、そっかぁ。

じゃあ、いっそのことキャンプしよう!☆☆

 

実は、私も眠かったんだよね。☆☆

このまま寝かせてあげようよ。

コーヒー、淹れようか?

 

みんな、落ち着いて!☆☆

そうだよ! これは敵の罠だよ!

これは夢だよね、うん。

 

第2章

 

あ、青山さんの腹話術です。

はい、私の腹話術です。☆☆

(な、なんと言えば!)

 

第3章

 

助手さんはまだこれからですよ!

ううん、これはこれですごいです!☆☆

他の服はないんですか?

 

第4章

 

便利になったんだねぇ。

いいなぁ、トナカイ。☆☆

もうメールで送っちゃうのはどう?

 

競争しよっか?

不安だったら、お姉ちゃんと一緒に回る?

お互い、頑張ろうね!☆☆

 

「ナビ通りに動きなさい」

「地図で確認しながら動きなさい」

「地図を回してはだめよ」☆☆

 

ノーマルエンドorグッドエンド

 

というわけでシナリオは今回で全て終わりました

いやぁ~取り合えず一段落ですね

少しだけ感想を

 

なんかみんなでルートだけいきなりファンタジーになって動揺しましたwww

まぁうさぎにじいさんが乗り移ってる時点で設定がすでにファンタジーなんですが

なんというかキャラルートは攻略キャラを中心にパーティーの成功に向けて

頑張っていくシナリオだったのに、ひとつだけシナリオが浮いているというか

まぁ面白かったんですが

あとノーマルエンドがキャラルートのノーマルエンドに比べて残念感が少しありますね

ってかキャラルートはノーマルエンドもグッドエンドも

どっちもグッドエンドって感じでしたからねwww

 

さて次はシーン回収ですがまだチノちゃん以外は全く進んでないので

しばらく時間をいただくと思います

それでは今回はここまでで