百合尽きるまで私は戦う

百合漫画・同人誌・ゲームの感想とか

ご注文はうさぎですか?? Wonderful party!攻略 シーン回収

最後にシーン回収についてです

 

各キャラのシーンギャラリーの内訳は

特定の衣装で着こなし度☆5になったときに発生するシーン×3(千夜だけ4)

ノーマルエンド

グッドエンド

同衾×3

になっています

 

つまり全てのルートのノーマル及びグッドエンドを見ていれば、

残っているのは各キャラの着こなし度☆5のシーンだけになるので、

特定の衣装で着こなし度☆5になったときに

発生するシーンを効率良く回収する方法(我流)を紹介します

 

やり方としては

 

11月16日のチラシ配り直前でセーブする

→目当てのキャラの衣装2つを交互に選ぶ

→26、27日に着こなし度☆5のシーンを回収

→16日のセーブをロード

 

の繰り返しでやってます

 

なんで13日じゃないかというと、

14、15が土日でチラシ配りが出来ないのでこの2日間をスキップするより

27日の来店数が若干多い喫茶店モードをやったほうが早いからです

16日から始めれば土日をはさむのは1回だけです

あと27日でやめるのは単純にその後の日数で着こなし度が☆5にできないからです

これは13日をスタートにしても変わりません

ということで上のようなやり方に落ち着きました

 

ここで注意ですが、

衣装を連続して選べないシステムがキャラごとになっています

 

例としては

 16日 チノ ラビットハウス

 17日 千夜 甘兎庵

 18日 チノ ラビットハウス

できません

 

なので効率を重視する場合、

1つのキャラで2つの衣装を交互に選択することになります

 

ではここからは各キャラのシーンギャラリーの内訳になります

各キャラとも

ノーマルエンド

グッドエンド

同衾×3

は共通しているので、衣装だけ羅列します

 

チノ

制服

フルール

ハロウィン

 

リゼ

甘兎庵

サンタワンピース

怪盗ラパン

 

千夜

制服

軍服

サンタワンピース

怪盗ラパン

 

シャロ

 ラビットハウス

軍服

ハロウィン

 

見ての通り個別ルートクリア後に追加される衣装が多いので、

最後にまとめてやったほうが効率が良さそうですね

 

トロフィー獲得だけならこれらの着こなし度を上げるだけで大丈夫ですが、

折角なので全キャラで全ての衣装の着こなし度☆5を目指してみてはいかかでしょうか

なかなかニヤニヤできるものも多いですよ

 

それではごちうさWPの攻略はこの記事にて終了です

ブログ始めたときはゲーム攻略なんてやるつもりは微塵も無く、

ただ百合妄想垂れ流したり、百合漫画・アニメ・同人について語ったりする

予定だったのにどうしてこうなった・・・

まぁゲームを続けるモチベーションにもなったんで良しとしますwww

 

あと今月はりりくるも購入予定ですが、こちらは攻略記事は多分書きません

恐らく色んな方がやるでしょうからね

誰もやってなさそうだったらやるかもしれないですが

 

では私はチノちゃんルート5周目いってくるのでこの辺で