百合尽きるまで私は戦う

百合漫画・同人誌・ゲームの感想とか

ご注文はうさぎですか?? Wonderful party!攻略 チノルート第一部

VITAごちうさの攻略検索してもあまり出てこなかったので自分でやっちまえ!

と思ったのでちょこちょこ書いていきます

とはいっても更新速度は遅いと思います

 

では最初はココチノ好きなのでチノちゃんから

取り合えず第一部(チノちゃん誕生日まで)

 

☆☆は親密度WUP 、☆は親密度UPです

違いはあんまよくわかんないです

あと攻略キャラ以外や複数キャラの親密度が上がる場合は右にキャラ名を書いてます

 

プロローグ

 

実は、時計を見間違えちゃったんだ。☆☆

いつも遅刻してばかりでごめんね?

お姉ちゃんだから当然だよ!☆

 

 

 

もふもふ記念日!☆☆

妹記念日!

ラビットハウスの開店記念日!☆

 

 

 

手作りのボトルシップ?☆

新しいパズル?☆☆

焼き立てのパン? 

 

11月13日(金)

 

喫茶店モード

 

チラシ配り

チノ☆☆

 

ここでちょっと補足を

 

喫茶店モードに関しては順番覚えゲーです

分からなくなったらリゼに聞きましょうww

後半はわりと鉄火場になったりしますwww

 

知名度に関しては

☆5個且つどのキャラの親密度も☆9個未満→みんなでルート

知名度関係なしにいずれかのキャラの親密度が☆9個以上→キャラルート

だと思われます

キャラの優先順位は最初の方に書いてあった気がしますが

忘れました

まぁ結局ほかのキャラの親密度を上げなければいいので

気にする必要はないですかね

 

個別キャラルートでは友情度の数によってエンディングが変化すると思われるので、

キャラ攻略の場合は知名度はあまり気にせずCGやシーンコンプのために

攻略キャラをチラシ配りの相手にひたすら選べばいいと思います

 

 11月14日(土)

 

移動

 ラビットハウス☆☆

 

助け合うのは大事なことだよ!☆

お姉ちゃんにまかせて!☆☆

じゃ、次は私が倉庫に行くね!

 

もう一回はどれでも

他のキャラの親密度を上げないようにするならマメか青山さん選択で

なので今後も移動の場所では選択回数は2回ですが1回分しか書きません

 

11月15日(日)

 

移動

 市場☆☆

 

(……この人ごみじゃ無理かな?)

(周りの人に訊いてみよう)☆

(声を出してみなくちゃ!)☆☆

 

 

パジャマパーティー

 

今日はやめとかない?☆☆(シャロ)

どっちでもいいよ?

せっかくだし、やろう!☆☆(千夜)

 

一緒に寝るキャラ選択

チノ☆☆

 

11月16日(月)

 

何がいけなかったのかな?☆(チノ、リゼ)

まだ、これからだよね!☆☆(チノ、リゼ)

他のやり方を考えた方がいいのかな?

 

 

喫茶店モード

 

チラシ配り

チノ☆☆

 

11月17日(火)

 

喫茶店モード

 

チラシ配り

チノ☆☆

 

年上の色気があるね。☆(リゼ)

すごくかわいいよね!☆☆(リゼ)

軍人らしくてかっこいいよ!

 

11月18日(水)

 

喫茶店モード

 

チラシ配り

チノ☆☆

 

 

本当にごめんね。☆(チノ)

そんなこと言うと、もう教えてあげないよ?☆(リゼ)

つい言っちゃったんだ。

 

11月19日(木)

 

喫茶店モード

 

チラシ配り

チノ☆☆

 

 

特別レッスンってどんなことするの?☆(リゼ)

間違いなく効果があるよね。☆☆(リゼ)

(ここはそっとしておこう!)

 

11月20日(金)

 

2人とももう過ぎちゃってたんだ。

私がちょっとだけお姉ちゃんだね!☆☆(千夜、シャロ)

すごくそれっぽいね。☆(千夜、シャロ)

 

喫茶店モード

 

チラシ配り

チノ☆☆

 

11月21日(土)

 

移動

ラビットハウス☆☆

 

探検をしようよ。☆☆

ピクニックかな。☆

森林浴なんてどう?

 

11月22日(日)

 

移動

自然公園☆☆

 

うさぎ、抱っこしてみる?

ちょっと触ってみる?☆

私が抱きしめてあげる!☆☆

 

パジャマパーティー

 

(勝たせてあげようっと)

(バレてるって教えてあげよう)☆☆

(勝負とは非情……!)☆

 

一緒に寝るキャラ選択

チノ☆☆

 

11月23日(月)

 

何か大事な理由があったような気が……。☆(チノ、リゼ)

まあ、いっか!

チノちゃんの誕生日のためだ!☆☆(チノ、リゼ)

 

喫茶店モード

 

チラシ配り

チノ☆☆

 

11月24日(火)

 

喫茶店モード

 

チラシ配り

チノ☆☆

 

 

おーっほっほっほっほ!

ごきげんよう☆(シャロ)

よろしくてよ?

 

 

 

11月25日(水)

 

喫茶店モード

 

チラシ配り

チノ☆☆

 

うん、すごく似合ってた。☆(リゼ)

もう一声、欲しかったかも。

思わずドキッとしちゃったよ!☆☆(リゼ)

 

11月26日(木)

 

喫茶店モード

 

チラシ配り

チノ☆☆

 

11月27日(金)

 

大丈夫です!☆☆(チノ、リゼ)

青山さんの考えすぎですよ。☆(チノ、リゼ)CGあり

言われてみれば少し寂しいかも。

 

喫茶店モード

 

チラシ配り

チノ☆☆

 

11月28日(土)

 

移動

ラビットハウス☆☆

 

じゃあ、勝手に仕事しちゃうから!

お願いだから何か手伝わせて!☆☆

お客さんが悲しむよ?☆

 

11月29日(日)

 

移動

自然公園☆☆

 

そう言わないで、繋いでください!

チノちゃんはツンデレだな~。☆

そんなことを言う妹は、こうだ!☆☆

 

パジャマパーティー

 

これ、格好いい~!

(あれ、他にも何かついてる?)☆(リゼ)

これ、リゼちゃんのプレゼントだね。☆☆(リゼ)

 

一緒に寝るキャラ選択

チノ☆☆

 

11月30日(月)

 

喫茶店モード

 

チラシ配り

チノ☆☆

 

千夜ちゃんにはかなわないよ……。☆(千夜)

私も参加する!

じ、実は私、詩が得意なの!

 

12月1日(火)

 

べ、別に誕生日のことなんて関係ないよ!☆☆

気のせいって言ったら気のせいなの!☆

千夜ちゃん、あとはよろしく!

 

喫茶店モード

 

チラシ配り

チノ☆☆

 

12月2日(水)

 

喫茶店モード

 

チラシ配り

チノ☆☆

 

 

12月3日(木)

 

喫茶店モード

 

チラシ配り

チノ☆☆

 

 

12月4日(金)誕生日会

 

選択肢等特になし

 

このあと第二部(個別ルート)になります

 

 

 

 

 

えー取り合えず現状チノルートグッドエンドはすでに攻略済みです

ノーマルエンドについてですが、個別ルートは友情度によってエンディングが

変わるそうなのですが、友情度9、10でグッドエンドを確認しています

ノーマルエンドが友情度いくつで発生するのかがわかっていないので

もうちょい時間かかります

 

あとシーンギャラリーについてですが、

チノちゃんは8つあるんですが、ここで埋まるのは

いずれかの衣装でチラシ配りをしたときに着こなし度☆5で発生したシーン

エピローグ

パジャマパーティーで一緒に寝る

だと思われます

 

取り合えず

制服で着こなし度☆5

フルールで着こなし度☆5

グッドエンドエピローグ

パジャマパーティーで一緒に寝る×3

の6つでシーンギャラリーが埋まっているのは確認済みです

 

衣装についてですが

ラビットハウスで着こなし度☆5

甘兎で着こなし度☆5

バニーガール(DLC)で着こなし度☆5

ではシーンギャラリーは埋まりませんでした

1周クリア後に追加されるハロウィンのみまだ確認できていません

 

空白が残り2つなのでハロウィンとノーマルエンドでシーンコンプだとは思いますが、

確認でき次第、チノルート第二部のほうも書きたいと思います

 

 

 

最後にちょっと感想を・・・

 

こ れ 神 ゲ ー じ ゃ ね ?

 

ひたすらチノちゃんルートではニヤニヤしすぎて素面の顔忘れましたわ

腸炎と花粉症で現在進行形で苦しんでますが、

これのおかげで頑張れてますわ

まだこのゲームの1/4もやっていませんが、

ごちうさファンはプレイして損は絶対に無いと胸を張って言えるので

購入を迷っている方がいたら是非買ってプレイしていただきたいです

 

では今回はこの辺で